食べ物で治せ!便秘解消奮闘記

30代のひとり暮らしの女子が頑固な便秘を便秘に効きそうな食べ物を積極的に取り、解消できるかどうか記録していく日記です。

りんごを食べたら便秘が治った

Posted by onlineboot on 9月 - 22 - 2013 with りんごを食べたら便秘が治った はコメントを受け付けていません。

私には息子が二人います。
上の子は当時三歳で便秘でした。
野菜は食べない、好きなものばかり食べていたので便秘だったのかなと思います。
果物もあまり好きではなく、そんなに食べませんでした。
下の子の離乳食が始まってしばらくして、よくすりおろしたりんごをあげていました。
すると上の子が「りんご食べたい。」と行ったので向いてあげました。
それが美味しかったようで、毎日食べるようになりました。
私はりんごを食べたらお通じがある人なのですが、息子も同じなようで、りんごを食べるようになってからは便秘だったのがうそのように快便になりました。
それからよくりんごを食べるように便秘ではなくなりました。
美味しく食べて便秘が解消できたのでよかったなと思っています。

Comments are closed.