食べ物で治せ!便秘解消奮闘記

30代のひとり暮らしの女子が頑固な便秘を便秘に効きそうな食べ物を積極的に取り、解消できるかどうか記録していく日記です。

オリゴ糖は赤ちゃんにもよい糖分です。

Posted by onlineboot on 9月 - 25 - 2013

私は子供を出産してから、甘み調味料はオリゴ糖にしています。なぜオリゴ糖にしたかというと、赤ちゃんでも安心して摂取できる糖分だからです。 オリ  [ Read More ]

りんごを食べたら便秘が治った

Posted by onlineboot on 9月 - 22 - 2013

私には息子が二人います。 上の子は当時三歳で便秘でした。 野菜は食べない、好きなものばかり食べていたので便秘だったのかなと思います。 果物も  [ Read More ]

生理前の便秘の対処法

Posted by onlineboot on 9月 - 16 - 2013

生理前はホルモンの影響で便秘になりやすいといわれています。 私も普段は快便ですが、生理前になると必ず便秘します。 以前は、なぜいつも同じパタ  [ Read More ]

子供の便秘はこうして予防しよう

Posted by onlineboot on 9月 - 14 - 2013

子供は排便機能が完全でないので、便秘になりがちなんだそうです。なので日々、きちんと自力で便を出すことを意識づけることが大切です。 便秘になる  [ Read More ]

サプリメントで便秘予防

Posted by onlineboot on 9月 - 1 - 2013

便秘予防をしたいと思っても、仕事で忙しくてあまり自炊ができないなんていう方には難しいですよね。やはり便秘予防の一番は食生活の改善ですから、そ  [ Read More ]